TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【5年生】オーストラリア研修旅行(10/17)

約9時間のフライトののち、現地時間10時20分頃にシドニー空港に到着しました。シドニーでは、現在サマータイムが実施されており、日本との時差は2時間です。

入国審査待ちです。

やっと入国できました。これからシドニー観光です。

現地は雨の天気予報でしたが、皆の日頃の行いが良いお陰か、時々青空見える曇り空。風が少し肌寒いものの、気持ちのよい気候です。シドニー観光の最初の目的地はボンダイビーチです。地元の人々に愛される美しいビーチで、シドニーの空気を満喫しました。

お昼は、歴史的なロックス地区にあるビルズアンドバーガーズでオージービーフを贅沢に使ったハンバーガーをいただきました。かなりのボリュームでしたが、旅の疲れも見せずに多くの生徒が完食していました。

お昼のあとは、オーストラリアの代表的な建物であるオペラハウスとハーバーブリッジを一度に見渡せるミセスマックォリーズポイントで記念撮影。これぞシドニーという眺めを堪能しました。続いて、オペラの近くでも記念撮影。シドニーへの観光客もだいぶ増えてきたそうです。最後に、フェリーに乗船し、心地よい潮風に吹かれながらシドニーの素晴らしい風景を水上からも眺めました。