TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【5年生】オーストラリア研修旅行(10/18)

本日はシドニー2日目です。午前中は、バスに乗ってシドニー郊外の世界遺産「ブルーマウンテンズ」に向かいました。ブルーマウンテンズは、生い茂るユーカリ林から揮発するオイルによって、山々が青みがかって見えることからその名前が付けられたそうです。まずは、かつて炭坑であったこの地を利用して作られたSCENIC WORLDという施設を訪れました。

ここでは、その昔石炭を運ぶために使われていたトロッコと、スカイウェイという大型のロープウェイに乗りました。まるでジェットコースターのようなトロッコで急降下し、谷底まで下ったあと、炭坑跡や密林の中の遊歩道を巡り、スカイウェイで景色を眺めながら建物へと戻りました。天候は、あいにく時折小雨の降る曇り空でしたが、靄の中にそびえる岩肌を間近で見ることができました。

次にブルーマウンテンズの景色を一望できる「エコーポイント」へと向かいました。しかし、今日は靄がかかっており残念ながら壮大な景色を眺めることはできませんでした。現地の方々は、この景色も幻想的で美しいとおっしゃっていました。

昼食は、地元で有名な「Carrington Hotel」でいただきました。歴史を感じる趣のある建物で、ゆっくりと食事を楽しみました。そして午後はいよいよ班別の自由行動です。セントラル駅で全員バスを降り、自分たちで切符を買って各目的地へ向かいます。途中、セントジェームズ駅を経由地点として、夕食会場のCyrenがゴール。予定の施設がお休みだったり、乗るはずのものが工事中だったりと、多少の想定外もありましたが各班とも無事にゴールにたどり着くことができました。