TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【5年生】オーストラリア研修旅行(10月22日〜23日)

みなさんこんにちは。

 

ついにこの日が来てしまいました。

多くの時間をかけて準備を重ねてきた、今回のオーストラリア研修旅行。

本日をもって全行程が終了することになります(羽田到着は23日)。

 

ケアンズでの活動が最後となる今日は、Hartley’s Crocodile Adventureへお邪魔。

その名の通り、ワニを専門に、そして他にも多くの動物を抱える体験型動物園へお邪魔しました。

多くの目玉がある中でも、今回は「コアラとの朝食」。

専用ブースに仕切られた場所でコアラと写真を撮りながら朝食をいただくという、なんとも贅沢な時間を過ごしました。

食事も出来立てホカホカでとても美味しかったです。

さあ、コアラさんの登場です!!

あまりのキュートさに誰もが「あぁ・・・」と声を漏らさずにはいられませんでした。

あっという間に人だかりが・・・。

コアラさんの豆知識ですが、コアラさんの主食はユーカリの葉。

でも、その種類はオーストラリア全土でも700種類以上あるそう。

その中でも、実際にコアラが食べるのは15種類前後だとか。

その日の気分によって好みの「味」が変わるそうです。

コアラさんとのひと時を楽しんだ後は、船に乗り込み、この施設が誇るワニ観察へ。

本当に目の前まで忍び寄るワニを見ると、「ドキッ」とするものですね。

(ばっちりなタイミングで撮れました!!)

ワニって、「喉」が見えないんですね・・・。

 

ボートを降り、自由時間に入る前にワニとヘビに触れる体験の時間を準備していただきました。

みんな怖がるだろーな、という予想を大きく裏切り、かなりの女子生徒たちが自らチャレンジしていました。

 

 

ここからは自由散策時間。

オーストラリア大陸にいる猛毒ヘビの「タイパン」を見たり、ウォンバットや火食鳥(カソワリ)を見たり。

思い思いの行動をとっていました。かなり気温が高く、日陰でゆっくりと休憩をする人たちもいましたね。

 

そして大好きなお買い物タイム。

施設を去る前に、学年全員で集合写真。ちなみに、これはなんのサインかわかりますか???

 

さて、楽しい時間が過ぎるのは早いもので、もう3時間が経過しました。

そろそろ空港へ向かう時間です。クロコダイルセンターに別れを告げ、一路空港へ。

その道中、とても素晴らしいコーストラインを見ることができました。

この近くには全部で7つのビーチがあるそうですが、そのどれもがこのようなエメラルドグリーンな海。

本当は思い切りダイブしたいところ。

でも、それは次回のお楽しみということで。

 

空港に到着し、一通りの日続きを済ませ、搭乗を待ちます。

ケアンズ滞在中、ずっと付き添ってくださった現地ガイドのみなさんに別れを告げました。

ガイドさんたちからは「みんなはまだまだ若い!! やりたいことを全力でやってみて!!」と前向きなご挨拶をいただきました。

 

この後、シドニー空港で国際線に乗り換え、一路羽田を目指します。

到着後、最後の記事を掲載します。