TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【行事】中等運動会 その2

借り人競走に続いては、各クラスが1600メートルを全員で走る全員リレーです。

区間の長さは50メートル単位で200メートルまでと、走るのが得意な人も苦手な人も含めてどのくらい走るか作戦を立ててオーダーしました。その代わり、クラスによってバトンタッチする地点が異なってくるので、引継ぎが難しかったですね。ステージごとに各クラスAB2チーム、8チームごとで走りました。

ファイナルステージは6-1のワンツーフィニッシュでした。

続いては部活動対抗リレー。各部活の特色を観衆のみなさんに紹介しながら走ります。

ファイナルステージの綱引きでは2組が圧勝。人数を均等にするなどルールの見直しが必要かもしれませんね。

各クラスの団結力の見せ所、全員長縄は制限時間内のトータル成功数をカウントしました。

最後は逆転のかかった各クラス代表による選手リレー。2組が意地を見せました。

閉会式では、教頭先生から点数発表がありました。

一日中晴天で写真を撮影するにも逆光が眩しく、何がフレームに入っているのかわからず大変でした。

でも、最後は全員の記念撮影。保護者のみなさまにも撮影していただきました。

模試で参加できなかったクラスメイトのうちわを用意する6年生。絆を感じさせてくれました。

競技に、運営に、走り回って出ずっぱりだったファイナルステージの生徒たちは本当にお疲れさまでした!

先生たちも初めての行事。不馴れで改善すべき点も多く見られましたが、自分たちの出番がたくさんあった競技内容は生徒たちにも好評でした。師弟同行の精神を体現した行事となった運動会でした。