TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【学校行事】全校集会

12月23日(金)の3時間目にプラザ40で全校集会が行われました。会の初めには、この期間に生徒のみなさんが活躍したことを示す賞状の伝達が行われました。

今回、壇上で表彰されたのは次の6名です。

第72回全国小・中学生作文コンクール 中央審査 中学生の部 文部科学大臣賞 

齊藤綾香さん(3-1)

第55回下野教育書道展 金賞 神山実穂さん(1-1)

令和4年度人権に関する作文 優秀賞 南川千佳さん(5-1)

令和4年度栃木県心の輪を広げる障害者理解促進事業「障碍者週間のポスター」優秀賞

 人見香音さん(3-1)

第45回栃木県学生音楽コンクール ピアノ部門 銀賞 高橋美羽さん(3-1)

令和4年度日本大学体育大会女子バスケットボール競技(高校の部) 第3位

 女子バスケットボール部 代表 渡邉陽子さん(5-1)

そのほかにもたくさんの生徒が呼名され、讃えられました。おめでとうございます。

続いて校長講話です。明日から始まる生活に向けて、叱咤激励の言葉をいただきました。

最後に、生活指導主事の中井先生から、日常生活の中に潜む危険――SNSの使い方や交通事故、薬物に関わることなど、他人事ではなく自分事としてとらえ、安全に生活できるようにとの言葉がありました。

年末年始は楽しい行事も多く、生活が乱れがちです。気持ちをしっかりもって、元気な姿で新年にお会いできることを楽しみにしています。