TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【進路指導部】芸術学部 講演会・プレオリエンテーション

1月23日(月)日本大学芸術学部より学部長の木村政司先生をお招きし、5時間目に高1・4年対象の講演会が行われました。講演会では現在の芸術は建築や工学など様々な分野で必要とされており、1つの学問ではなく、幅広い学問に目を向け、考えていくことの大切さを学ぶことができました。

  

6時間目には芸術学部進学予定の生徒・保護者を対象としたプレオリエンテーションが行われました。

   

芸術に携わる者としてのコミュニケーションの大切さについてお話がありました。自分から動かない限り、野心がない限り挫折する業界の厳しさに触れ、熱く励ましの言葉をいただきました。また、さまざまな人たちとの出会いの大切さ、コラボレーションすることの大切さについてもお話しいただきました。

先生自身の熱い日芸に対する思いも含め、大いに入学までのエネルギーを注入いただけるお話でした。

木村学部長先生、本当にありがとうございました!

 

 

本校ではゴゴトモと称して、本校の生徒と部活動や学習活動を行えるイベントを奇数週の土曜日に実施しています。

本校の受験を考えている小学生の皆さんや入学を考えている皆さんに本校のリアルを知る良い機会になると思います。

ぜひ参加をご検討ください!詳細は下のURLより確認してください。

https://ss.sano-nichidai.jp/exam/exam-event/off-campus-meeting/