【全校集会】修了式・離任式
今年度の締め括りとして、修了式・離任式が行われました。
感染症対策のため、全体での式は放送にて実施されました。
初めに各賞の表彰が行われ、佐野市長賞や3か年皆勤賞の他、多くの生徒がこれまでの成果を表彰されました。
続く校長式辞で舩渡川校長は、コロナ禍での生徒たちの頑張りを称えるとともに、「皆さんの成長が私たちの何よりの喜び」と述べて生徒たちの進級を祝しました。また進級に際して、この春休みに心がけるべきことを各学年ごとに具体的に語りかけ、全体に向けては「目標を持つ人は活き活きとしている。気持ちを新たに目標をもってほしい」と話しました。結びには、事故や事件に気をつけるとともに引き続きコロナへの対策を心がけ、無事に新学期を迎えようと伝えました。
離任式では、今年度を離任する教職員を代表して重松教諭より挨拶がありました。重松教諭は生徒たちに向けて、広い視野を持って知識を獲得し、自ら学ぶ「生きる力」を身につけ、自分と未来を変えていってほしいとメッセージを送りました。
放送による式の後、校長室において受賞代表生徒への賞状授与が行われました。
また、離任者へ在校生徒を代表して生徒会長が感謝の挨拶を述べ、花束を贈呈しました。