TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【進路指導部】工学部プレオリエンテーション

先日、6年生の工学部進学確定者対象に工学部プレオリエンテーションが工学部のキャンパスで行われました。

バスもわざわざ工学部から配車いただき、無事到着しました!雪もちらついていました!

司会は電気電子工学科2年生の内山さんが、その後、土木工学科3年生の伊藤さんから目的の説明がありました。

その後、学部長の根本先生よりご挨拶をいただきました。

その後、なんと各部学科ごとに先生方と学生さんがお迎えに来てくださり、学食体験となりました。

今後お世話になる先生方とお昼を共にできるのは非常に恵まれているなと思います。

工学部さんの学食は量・質ともに全大学生が喜ぶであろう充実ぶりでした!笑

その後、伊藤さんより学生生活についての紹介がありました。

その後、内山さんからも説明がありました。

お二人とも非常に話し上手で、堂々とした発表でした。

また、大学1年生を楽しむためには、高校時代の内容が重要であること、また友達の存在が非常に重要であることなど、多くの学びがありました。

その後は、各研究室に移動しました。

それぞれの学科ごとに研究の紹介や体験をさせていただきました。

お忙しい中、工学部の皆様本当にありがとうございました!

 

 

本校ではゴゴトモと称して、本校の生徒と部活動や学習活動を行えるイベントを奇数週の土曜日に実施しています。

本校の受験を考えている小学生の皆さんや入学を考えている皆さんに本校のリアルを知る良い機会になると思います。

ぜひ参加をご検討ください!詳細は下のURLより確認してください。

https://ss.sano-nichidai.jp/exam/exam-event/off-campus-meeting/