TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【学校行事】日大DAY開催

4月15日(土)、中等・高等合同での「日大DAY」が開催されました。

この催しは、日本大学の各学部長をお招きし、直接生徒たちにご講演いただくことで、高大連携を一層深めることなどを主眼に今年度より実施されているものです。本日は、法学部・経済学部・商学部の講演会がプラザ40、薬学部・医学部・歯学部・松戸歯学部の講演会が大講義室で実施されました。

法学部からは小田司学部長、中島佑季入学センター課長、経済学部からは手塚広一郎学部長、商学部からは山本真菜准教授がお越し下さり、各学部の特徴や立地、カリキュラム、入試情報などについてご講演くださいました。

 

 

また、薬学部からは鳥山正晴学部長、鈴木豊史教授、医学部からは木下浩作学部長、前田幸則教務課長補佐、歯学部からは本田和也学部長、松戸歯学部からは小見山道教授をお招きし、パンフレットやHPからだけでは知ることのできない貴重なお話や、各学部の求める学生像などについてお話しいただきました。

 

 

講演後には質疑応答の時間も設けられ、積極的に先生方に質問する姿も見られました。多くの保護者の方々にもご参加いただき、大会議室での講演会については5・6年生は教室においてリモートでの聴講となりました。

 

日本大学の学部長や先生方に直接お会いしてお話を伺い、日本大学の魅力を再確認することができました。他の学部に関しては、4月22日(土)の次の日大DAYに実施される予定となっております。