TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【学校行事】日大DAY(4/22)

4月22日(土)、先週に引き続き今年度2日目となる日大DAYが開催されました。

今回も多くの保護者の方々にご参加いただき、プラザ40と大会議室の二会場に分かれて実施されました。

プラザ40での午前の部では、理工学部より青木義男学部長、工学部より根本修克学部長、江黒俊弘事務局長、生産工学部より澤野利章学部長、亀井靖子准教授、生物資源科学部より丸山総一学部長、近藤広樹事務局長、関泰一郎学務担当をお招きしてご講演いただきました。

 

 

午後の部では、文理学部より浜野明大教授、国際関係学部より渡邊武一郎学部長、相良浩三事務局長にお越しいただきご講演いただきました。

大会議室での午前の部では、スポーツ科学部より益子俊志学部長、危機管理学部より福田充学部長をお招きしてご登壇いただきました。

大会議室での午後の部では、芸術学部より川上央学部長、角田憲良事務局長にお越しいただき、ご講演いただきました。今回も、大会議室と教室をリモートでつなぎ多くの生徒が聴講することができました。

各学部の諸先生方から、日本大学の充実した施設やカリキュラム、就職支援などのサポートについて具体的なお話を伺うことができました。二日間に渡って開催された日大DAYを通じて、生徒たちは様々な専門分野への興味関心を高めるとともに日本大学の魅力について一層知識を得ることができました。今後も様々な機会を通じて高大連携を深め、生徒たちの進路実現を支援していきます。