TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【総合的探究】日本大学理工学部、五味先生による講演会

本日の総合的探究の時間は、日本大学 理工学部 応用情報工学科 准教授 五味 悠一郎 先生による「ポスター作製の方法」に関する講演会が行われました。

今年度の総合的探究の活動は高大連携も協力に推進することを目的としており、実際にポスター作製を日ごろの指導されている大学の先生からの講演は非常に有意義なものとなりました。

読み手にとってわかりやすいような「テーマの設定、配置、文字の大きさ、配色、フォント、参考文献の書き方・・・」など、注意すべき点はたくさんです。

文化祭までに中間報告のポスター作製を行います。ぜひ、文化祭で皆さんにご覧いただければと思います。

 

 

本校ではゴゴトモと称して、本校の生徒と部活動や学習活動を行えるイベントを奇数週の土曜日に実施しています。

本校の受験を考えている小学生の皆さんや入学を考えている皆さんに本校のリアルを知る良い機会になると思います。

ぜひ参加をご検討ください!詳細は下のURLより確認してください。

https://ss.sano-nichidai.jp/exam/exam-event/off-campus-meeting/