TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【2年生】英語 国紹介とRetelling活動

2年生の英語のLesson1はPeter Rabbitです。

今、物語をキーワードのみで説明するretelling活動に取り組んでいます。今日はペアでの練習日でした。

パートナーは教科書片手に、お友達のヘルプをします。全員、一生懸命に取り組んでいました。

 

また、次のProjectは、国紹介ということで、ニュージーランド出身のキャリー先生にお手本として、ニュージーランドの紹介をしていただきました。

ニュージーランドでは、いわゆる「ビーチサンダル」をjandalと呼ぶそうですが、その由来は、Japanから来ているとのこと。思わぬところで、日本とのつながりも見えるプレゼンテーションでした。

生徒たちは、世界観光ランキングから選ばれた国から、全員が異なる国が割り当てられ、プレゼンに臨みます。

出来栄えが楽しみです!明日の授業参観でも発表を行いますので、ぜひ、生徒の様子をご覧ください!

 

 

本校ではゴゴトモと称して、本校の生徒と部活動や学習活動を行えるイベントを奇数週の土曜日に実施しています。

本校の受験を考えている小学生の皆さんや入学を考えている皆さんに本校のリアルを知る良い機会になると思います。

ぜひ参加をご検討ください!詳細は下のURLより確認してください。

https://ss.sano-nichidai.jp/exam/exam-event/off-campus-meeting/