TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【学校行事】全校集会

7月21日(金)、夏休み前の全校集会がP40で生徒が一堂に会し、行われました。

会に先立ち、賞状伝達が行われました。

賞を受賞した生徒を代表して、5名が壇上で表彰されました。

*第41回全国橘花書道展 硬筆の部 太田市教育長賞/毛筆の部 奨励賞 石原妃菜さん(5-1)

*佐野市中学校総合体育大会水泳競技大会 50m自由形 第3位 山野井梨乃さん(3-2)

*第69回全日本中学校通信陸上競技大会 1年男子100m 第2位 赤坂優光さん(1-2)

*「服のチカラ」ポスターコンテスト 最優秀賞 柿木萌衣さん(1-1)

*総合的探究ポスターコンテスト 最優秀賞 マイノリティー「偉人と発達障害」グループ 

                     代表 守田詩音さん(4-2)

続いて、校長講話です。夏休みの過ごし方について、さまざまなことを話してくださいました。また、学習指導部 柏倉先生、生活健康指導部 中井先生からも、夏休みの中で注意してほしいポイントについてのお話がありました。夏休み明け、晴れ晴れとした表情で登校できるよう、これらのアドバイスを参考にして、有意義な夏休みの生活を送ってください。

  

続いて、これから関東大会や全国大会に出場する生徒の壮行会が行われました。

*陸上競技 100m走 関東大会出場 赤坂優光さん(1-2)

*フェンシング 全国中学校総合体育大会出場 仙田一真さん(3-2)

赤坂さん、仙田さんが大会に向けての抱負を述べ、校長先生から激励の言葉をいただきました。また、両名の他、本日は大会で認欠だった杉若葉乃さん(6-2)がライフル競技で全国大会に出場することも発表されました。全力を尽くしてがんばってきてください。