TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【理科目線クラブ&1年生】月が気になる

昨日はきれいな満月でした。

一昨日(24日)も天体ドームでは天体観測会が開催されました。こちらはその時に1年生がコリメート法で撮影したものです。

小型月着陸実証機SLIMのニュースを見ている生徒たちですから、どの辺に降りたのかとか

「あ、アポロが見える(笑)」なんて楽しく話しながら観察しました。

SLIMは着陸予定点からわずか55mしかずれずに着陸し、SORA-QとLEV1は様子を私たちに届けてくれました。

すごい!

迷子になったはやぶさを地球に戻し、はやぶさ2でもたくさんのチャレンジをしている日本。

皆さんも、自分の目で手で、全身で学んで、チャレンジャーに続こう!

詳しくはこちら→ JAXAホームページ

 

 

 

 

本校ではゴゴトモと称して、本校の生徒と部活動や学習活動を行えるイベントを奇数週の土曜日に実施しています。次回は、2/3(土)です!

本校の受験を考えている小学生の皆さんや入学を考えている皆さんに本校のリアルを知る良い機会になると思います。

ぜひ参加をご検討ください!詳細は下のURLより確認してください。

https://ss.sano-nichidai.jp/exam/exam-event/off-campus-meeting/

以下より、佐野日本大学中等教育学校公式Instagramをチェックできます。ぜひ、フォローをお願いします!

https://instagram.com/sanichi.ss.3987?igshid=MzRlODBiNWFlZA==