TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【行事】令和3年度 顕桜祭(文化祭)開催!

本日は特別時間割で「令和3年度 顕桜祭(文化祭)が開催されました!

昨年、新型コロナウイルス感染症の影響で中止となってしまった顕桜祭。今年は例年のような各学年・クラスによる展示・発表ではなく、「フィルムコンテスト」という形式で行われました。

今日の日に向けて、あらかじめ各学年・クラスで作成した動画作品をみんなで鑑賞し、最後に生徒全員による投票で各賞を決定します。

 

初めて体験する文化祭に、みんなで一生懸命取り組んだ1年生。ギネスブックに認定される…かも!?

1年生と同じく、今年初めて文化祭を体験した2年生。みんなで協力して作品を完成させました。

工夫を凝らした映像で、みごと前期課程優秀賞を受賞。おめでとう、3年生!

4年生の歌やダンス、工夫された動画は驚きの完成度でしたね!デビューが待ち遠しいです。

昔ばなしのパロディーと青春おもしろ動画。5年生の編集技術の高さにも驚きました!

さすが6年生!脚本から撮影、編集まで、一話完結のドラマとして、みごとな出来栄えでした!

 

投票の結果でも、6年2組の作品が校長賞、6年1組の作品が後期課程優秀賞を受賞し、最高学年にふさわしく有終の美を飾りました。

前期課程優秀賞:3年生    後期課程優秀賞:6年1組    校長賞:6年2組

 

みなさん、おめでとうございました!

そして、残念ながら受賞できなかった学年・クラスのみなさんも、このフィルムコンテストを通して得た体験を活かして、これからも学年・クラスで協力しあいながら、楽しいキャンパスライフをすごしましょう!

 

【おまけ】文化祭といえば……

 クラスTシャツ!