【生徒会】 6年生のための予餞会を実施しました Part1
みなさんこんにちは!
本日の学校はいつもと違って、全体的に少しだけウキウキ気分♪
そう、6年生への「餞」となる予餞会が行われるからです。
学校は20日(土)の全校集会をもって、今年の授業が終了となりますが、それに合わせて6年生も特別登校期間となります。
大学入試に向けて本格的な体制づくりをするわけです。
在校生ともなかなか会うタイミングがなくなりますので、今日のこの日にこれまでの感謝を伝えます。
お昼過ぎ、体育館にはぞくぞくと生徒たちが集合ています。
部活動で披露する生徒は、その準備も行っています。

生徒会の号令からスタートし、本日の主役である6年生に向けた校長先生の講話をいただきました。
入学から本日までの6年間での人間的な成長、学力面での成長を褒めるとともに、「今日この時だけは、いろんなことを忘れ、楽しい時間を過ごしてもらいたい」と生徒に寄り添ったお話でした。
校長先生ご自身も「今日は校長ではなく、絶好調(校長)で!」と意気込みを語り、会場全体の笑いを誘いました(笑)。

続いて、生徒会長の武藤さんからの挨拶。
お姉さんが6年生に在籍されていることもあり、本日はとても感慨深いことでしょう。

予餞会では各部活動の発表だけではなく、有志グループによるダンスやバンド演奏、寸劇など多岐にわたります。この場ですべてをご紹介することが難しいので、いくつかの写真をご紹介します。
<合唱部>
いつ聴いても心癒されるハーモニーです
曲間での先輩へのメッセージは感動的でした!

<管弦楽部>
なんと、最後の曲で6年生と一緒に演奏するという粋なプレゼントも!

< 数学研究同好会>
例年の「特殊な算数なぞなぞ」を捨て去り、生徒による痛快な即興寸劇(?)で会場は大盛り上がり!

<ソフトテニス部 >
先輩方のちょっと恥ずかしい画像を使った「写真で一言」パロディは抱腹絶倒の大盛り上がりでした。

予餞会はまだ終わりません!
続きはPart2へ!
