TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【4年生】【グローバル】 SDGsにふさわしい内容を学んでます!

みなさんこんにちは。

ここ数日はとても清々しい秋晴れで、焼き芋やBBQでもしたい気分です!

ようやく緊急事態宣言も解除されるようですので、屋外で素敵な秋を満喫したいものです。

 

9月の最終週ですが、今週は「何の週」かご存じですか?

実はSDGs Weekなんです。

国連総会が毎年9月末に閉会することをうけ、毎年9月末にSDGs Weekを祈念するイベントが行われています。

今年はこんな催しがあるそうです↓

GLOBAL GOALS WEEK(興味のある方はクリックをしてください)

毎年9月に開催される「SDGs週間」の内容(興味のある方はクリックをしてください)

本校でもユネスコスクールとして様々なイベントを行っていますから、この波にはぜひとも乗りたいところ。

来週あたりにちょっとしたイベントを予定しています。

そんな中、SDGs Weekにぴったりな内容を学んでいます。

 

本日の4年生での英コミュの一コマですが、ノーベル平和賞を受賞したMalalaさんのスピーチに関する内容を勉強しています。

折角の素晴らしい内容なので、テレビよりも大きなスクリーンで観てもらおう、ということで準備してみました。

音量も大きく出力されるので、教室内のどこでも落ち着いて視聴が可能です。

wifiも完備されていますから、これまでのような教科書だけに終始せず、より内容の濃いものを学べますね!

教科書内に書かれているMalalaさんの伝説のスピーチを読みながら、リアルタイムに動画を観ることができるため、臨場感もばっちりです。

こころなしか、いつもより集中していたような気がします。