TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【5年生】研修旅行16 熊野古道踏破Part5(まとめ)

ホームページ連投になっておりますが、コロナの影響でなかなかできなかった研修旅行に生徒たちもたくさんの見せ場を作ってくれており、写真が沢山あります。お付き合いください。

本日の熊野古道踏破は、前半戦が発心門王子から熊野本宮大社までの全長7キロのコース、その後、大日峠越えが全長1.8キロくらいのおおよそトータル9キロくらいのコースでした。ちなみに引率教員のiPhoneによると、23000歩くらい歩いていました!

ここ熊野は蘇りの道と呼ばれており、今回5年生も受験を迎える一つの岐路に立つ集団として、それにあやかって自らを変える旅にしようと、この地を訪ねることに決めました。

大変なイベントではありましたが、良い空気の中、自然を感じ、また友人の大切さや自己を振り返る良い機会になったのではないでしょうか。

本宮大社の鳥居は壮観でした。日本一の大きさを誇るそうです。

先発隊の男子勢が教員の知らぬ間に集合写真を撮ってくれていました。この写真は生徒提供です。きっと、今回の研修旅行を通して絆も更に深まったことでしょう!

最終的に、全員踏破できました。引率の校長先生、保健の岡村先生も踏破にお付き合いいただきました。

教員もやり切った感でいっぱいです。笑

明日に向けて、一同しっかり休もうと思います!