TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【全校集会】前向きに! 継続は力なり!

 

 本日(12/22)、冬休み前の全体集会が行われました。

 新型コロナウイルス感染症の予防のため、今回もネット配信での集会となりました。

 

 校長先生からは、ようやく実施できた研修行事を振り返って「昨年来の新型コロナウイルス感染症の蔓延のため、様々な制限があり、『これができなかった、あれができなかった』とマイナス面ばかりの振り返りをしてしまいがちである。しかし、このような時だからこそ『こんなことができた、あんなこともできた』という前向きな振り返りをしてほしい」ということが話されました。

 

 また、これから大学受験を本番をむかえる6年生に向けては「不安やプレッシャーが高まる時期かもしれないが、鷹揚に構え、いい意味で開き直ってください。悠々と『来るなら来い。受けて立ってやるぞ!』くらいの気持ちで、正面からがっぷり四つで受験に向かって行こう。『継続は力なり』です」との言葉が贈られました。

 

 明日から約2週間のお休みですが、新型コロナウイルス感染症や交通事故等に気をつけながら、まずはしっかり身体を休めてください。そして、1月からの学校生活に向けて体力・気力を充実させましょう。では、よいお年を!

 

 LHR後には校長室で賞状授与が行われました。おめでとうございます!