佐野日本大学中等教育学校

コミュニティ

【校長室だより】

本校では、昨日「入学式」が行われました。新入生の皆さん、入学おめでとう。真新しい本校の制服に身を包み、やや緊張した面持ちで式に臨んでいる姿から、これから始まる中等教育学校での生活への期待や意欲がよく伝わってきました。佐日中等教育学校の一員として、新しい本校の仲間として、皆さんの入学を心から歓迎いたします。これからの6年間の本校での生活を通して、心豊かで逞しい生徒に成長してください。

また、本日は、「始業式」「新任式」「対面式」がありました。約3週間の春休みでしたが、期間中大きな事故などもなく、本日無事始業式を迎えられたことは本当に良かったと思います。仲間と久しぶりの対面で皆嬉しそうでした。年度初めのこの時期は、新しい学年、クラスに対して、一人ひとりが大きな期待を胸に秘めているものです。新しい担任、新しい友との「出会い」を大切にしてください。人はさまざまな「出会い」によって成長していくものです。

いよいよ令和5年度(2023年度)がスタートしました。皆さん、新たな気持ちでこれからの学校生活、頑張ってください。(次回4月26日更新予定)