TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【グローバル】 イギリス姉妹校生徒来校!!

みなさんこんにちは。

 

本校には、イギリス姉妹校が2校あります。

①Stratford upon Avon Grammar School  / ②King Edward 6世校 です。

これらの学校と本校のかかわりは、実は2004年に①の学校と姉妹校提携を結んだことから始まりました。

コロナ禍が起こる2019年までは、本校生徒は毎年修学旅行で訪れてはいましたが、相手校の生徒が本校を訪問するのは今回が初めてです。

本来は2020年に来日するはずでしたが、コロナ禍により延期となっていました。

 

今回来校したのは、Beth Veaseyさん、19歳。

Stratford upon Avon Grammar Schoolを卒業後、イギリス北部にあるLeeds Conservatoire(リーズ音楽大学)でドラムを専攻しています。

 

10月25日(火)の早朝に羽田空港に到着し、少しの都内観光を行い、学校に到着しました。

   

※初めての東京はたくさんの刺激に満ちていたようです。

 

翌26日(水)、防災避難訓練終了後に、体育館で全校生徒に紹介しました。

※ちゃんと、避難訓練もやりました!!

舩渡川校長先生から紹介されて壇上に上がり、英語でのご挨拶をいただきました。

今回が初来日ですが「すべてのものが新鮮で、輝いて見える」とおっしゃっていました。

 

※4年生の坂口さんが、立派なWelcome Speechを披露しました。

 

※長谷川理事長先生(右)、ホストの横田さん(左)