TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【グローバル】 Vegefarmで芋ほり!!

みなさんこんにちは。

 

だんだんと寒くなり、場所によっては紅葉も終わりを迎えています。

冬が目の前まで迫っています。

 

さて、今年度のVegefarmですが、ようやく芋ほりを行うことができました。

中間テスト等で収穫時期がずれ込んでしまいましたが、なんとか温かいうちに作業ができて良かったです。

 

今年はもともとの栽培量を少なくしたため、収穫量こそすくないものの、しっかりと追肥をしたことで、一つ一つが大きく成長しました!!

昨年度同様、「つる」は捨ててしまわず、乾燥させてクリスマスツリーに作り替える予定。

なるべく「ゼロエミ」を目指すこともSDGs。

できることから少しずつ取り組んでいます。

クリスマスツリーのためにしっかりと天日干し!!

 

余談ですが、土の中で冬ごもりしていたカエルさんが登場。

ちゃんと土に戻してあげました。

★本校ではゴゴトモと称して、隔週土曜日(奇数週)の放課後の時間帯に実際に本校の生徒ともに部活動を見学したり、学習したりできるイベントを通年通じて実施しています。ご興味ある方は以下のリンクから詳細を確認ください。

https://ss.sano-nichidai.jp/exam/exam-event/off-campus-meeting/