TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【グローバル】ハンガリー研修②

12月12日(月)研修2日目

ウィーン市内は朝から雪。本格的な雪が降ったのは今シーズン初だそうです。

一日市内見学の私たちは防寒対策をして出かけました。

はじめにハプスブルク家の夏の離宮として有名なシェーンブルン宮殿を見学。ガイドの説明を熱心に聞きながら見学していました。続くシュタット公園散策の後は、昼食にウィーンの名物料理であるシュニッツェル、名物デザートのザッハトルテを堪能。

 

 

午後は、雪も強くなってきましたので、トロリや地下鉄を乗り継いで、街の至る所に建てられている像を見学したり、クリスマスマーケットでポンチ(もちろんノンアルコールですが)を体験したり、、、思いっきり、異文化を体験しました。夜には、ウィーンでは国立歌劇場についで2番目に大きな歌劇場フォルクスオーパーで「ジョランテとくるみ割り人形」を鑑賞しました。

★本校ではゴゴトモと称して、隔週土曜日(奇数週)の放課後の時間帯に実際に本校の生徒ともに部活動を見学したり、学習したりできるイベントを通年通じて実施しています。ご興味ある方は以下のリンクから詳細を確認ください。

https://ss.sano-nichidai.jp/exam/exam-event/off-campus-meeting/