TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【グローバル】ハンガリー研修③

12月13日(火)研修3日目

ウィーン市内は、昨日とは違って晴天に恵まれ、ウィーン美術史美術館を見学しました。

ウィーン美術史美術館はフランツ・ヨーゼフ皇帝よって建てられた世界有数の大きさと古代エジプトから18世紀後期に至る充実したコレクションを誇る美術館で、またこの建物自体も本当に美しいものでした。

 

 

 

午後はウィーンを離れ、陸路でハンガリーブダペストへ。3時間30分程で到着。今日から本校と姉妹校であるフンファルビヤーノシュ高校の生徒の自宅でホームステイをしながらブダペストの人と文化、歴史など触れ、国際的視野を広げていきたいと思います。

時間をかけて準備してくれた歓迎セレモニーで温かく迎えていただいた後、それぞれのホストファミリーと共に学校を後にしました。今回の研修プログラムを作成してくださったジョルト先生からこっそり教えていただいたお話ですと、、、この後、女子のグループは、まっすぐ家には帰らず、、、!?楽しそう!!

 

 

 

★本校ではゴゴトモと称して、隔週土曜日(奇数週)の放課後の時間帯に実際に本校の生徒ともに部活動を見学したり、学習したりできるイベントを通年通じて実施しています。ご興味ある方は以下のリンクから詳細を確認ください。

https://ss.sano-nichidai.jp/exam/exam-event/off-campus-meeting/