TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【グローバル】ハンガリー研修④

12月14日(水)研修4日目

昨日の夜からホームステイ。今朝は、ホストファミリーと共に登校しました。

フンファルビヤーノシュ高校施設を見学後、ブダペスト市内を散策しました。

ブダペスト市内は、交通の便がよく、地下鉄もトラムもバスも約5分間隔で走っているので、時刻表も電光掲示板に「後何分」と書いてあります。その地下鉄とトラムとバスを乗り継いで、ドナウ川を越え、世界で3番目の大きさを誇る国会議事堂を見学。

 

 

国会議事堂の後は、マーチャーシュ教会、漁夫の砦を見学し、ブダペストの歴史と街並みを肌で感じました。

漁夫の砦で解散し、それぞれのホストと共に、ランチタイム。どうやらその後もホスト毎に様々なプランを考えてくれている様で、、、。ジムに行く男子グループ、友達の家に泊まりに行くグループなど、、、。昨日よりも緊張は解けた様でしたが、お互いにまだ遠慮しているグループもありそうです。頑張って!と言うよりは、この状況を楽しんで!

★本校ではゴゴトモと称して、隔週土曜日(奇数週)の放課後の時間帯に実際に本校の生徒ともに部活動を見学したり、学習したりできるイベントを通年通じて実施しています。ご興味ある方は以下のリンクから詳細を確認ください。

https://ss.sano-nichidai.jp/exam/exam-event/off-campus-meeting/