TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【グローバル】 NZターム留学 出発します!!

みなさんこんにちは。

 

今週は日本全国的に厳しい寒さに覆われるとのこと。

寒さ対策を万全にして、体調を崩さないようにしたいものです。

 

さて1月22日(日)、中等5年生(高校2年生も含む)のNZターム留学参加者が、ニュージーランドへ出発しました。

ニュージーランドは北島のオークランドから国内線に乗り換え、Napier(ネーピア)を目指します。

成田空港には、ご家族はもちろんのこと、お友達も見送りに駆けつけ、ここから約2か月の短期留学出発を見送りました。

 

さかのぼること数日、参加メンバーは舩渡川校長を訪れ、出発報告をいたしました。

舩渡川校長からは、「成長とは変化すること。とにかく多くのことを吸収してくるように」と激励を頂戴しました。

 

また、出発前日には、学年生徒全員で壮行会と称したドッジボール大会を行い、出発前最後の時間を楽しく過ごしました。

 

 

本校ではゴゴトモと称して、本校の生徒と部活動や学習活動を行えるイベントを奇数週の土曜日に実施しています。

本校の受験を考えている小学生の皆さんや入学を考えている皆さんに本校のリアルを知る良い機会になると思います。

ぜひ参加をご検討ください!詳細は下のURLより確認してください。

https://ss.sano-nichidai.jp/exam/exam-event/off-campus-meeting/