TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【グローバル】 NZターム留学がスタートです①!

みなさんこんにちは。

 

先の記事の通り、本校はNZのタマテア高等学校と姉妹校として教育を実施していくこととなりました。

時同じくして、このタマテア高校と同地区にあるNapier Girls High School(ネーピア・ガールズ)に3月末までターム留学として参加された生徒(中等5年の中村さんと増田さん)を訪問してまいりました。

(左:増田さん、右:中村さん)

この学校は、ネーピア市内の小高い丘の頂上にある伝統校です。

長い歴史を持つ女子高として有名で、日本での中学3年生相当〜高校3年生相当の約1000名が学んでいます。

素晴らしい見晴らしを持つこの学校で学ぶことができるなんて羨ましい!!!と本音が漏れてしまいます。

Akroyd校長先生と。

2人ともネーピア・ガールズの制服がとてもよく似合っています!!

この日はオリエンテーションの日で、校長先生自らが校舎を案内してくださいました。

2人とも、英語のコミュニケーションにも積極的で、今後の成長が楽しみです!!

 

 

本校ではゴゴトモと称して、本校の生徒と部活動や学習活動を行えるイベントを奇数週の土曜日に実施しています。

本校の受験を考えている小学生の皆さんや入学を考えている皆さんに本校のリアルを知る良い機会になると思います。

ぜひ参加をご検討ください!詳細は下のURLより確認してください。

https://ss.sano-nichidai.jp/exam/exam-event/off-campus-meeting/