TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【グローバル】 King Edward六世校よりZack君が来校!!

みなさんこんにちは。

 

現在、高等学校ではイギリスの姉妹校 King Edward6世校より、Zack Ashley-Timms君が滞在しています(前回は中等でBethさんをお迎えしました)。

滞在の合間を縫って、中等にも来校して下さり、2年生及び5年生の授業に一部参加していただきました。

Zack君は現在Year13(高校3年生)で、ケンブリッジ大学への進学を予定しているようです。

高校在学中は中国語やラテン語など語学を中心に勉強され、大学でも中国語を主専攻とされるようです。

そんなZack君のイギリスでの生活について簡単にお話しいただきました。

普段は男子校に通うZack君。

5年生女子の勢いに押されてタジタジだったようですが、「すっごい楽しかった!!」と流ちょうな日本語で感想を述べてくださいました。

もう少しで帰国の途に就かれると思いますが、今後のご活躍をお祈りしております!!

 

 

本校ではゴゴトモと称して、本校の生徒と部活動や学習活動を行えるイベントを奇数週の土曜日に実施しています。

本校の受験を考えている小学生の皆さんや入学を考えている皆さんに本校のリアルを知る良い機会になると思います。

ぜひ参加をご検討ください!詳細は下のURLより確認してください。

https://ss.sano-nichidai.jp/exam/exam-event/off-campus-meeting/