TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【グローバル】 4月22日は「アースデー」です!!

みなさんこんにちは。

昨日・一昨日の各種テストを終え、生徒たちにも安堵の表情が浮かびます。

表記の通り、「アースデー」についてご案内します。

これは「地球環境について考える日として提案された記念日」としてUNESCOによって設定されました。

wikipediaによると…1969年にアメリカ カリフォルニア州のサンフランシスコ市で「ジョン・マコーネル」という方が提唱した概念で、当時の市長であった「ジョン・アリオト氏」が世界に先駆けて4月22日をアースデーとして宣言しました。

詳細はhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%82%A4

 

さて、このアースデーを祈念して、学校近隣のイオンモール佐野新都市ではイベントを開催しております。

普段から「SDGs」について教育を行っている本校の活動を認めてくださったうえで、今回のご依頼を頂戴しました。

本校生徒のうち、1年生~5年生の生徒が地球環境保護を願うメッセージを記入した「LED照明」を同店舗内に展示しております。

4月25日(日)まで同店舗内にて展示されておりますので、お時間のある方はぜひ足をお運びください。