TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【グローバル】 NZターム参加者からの報告③ ~ネイピアガールズ高校~

さて、NZターム留学参加者からのレポート、第三弾です。

先の②と同様、ネイピアガールズに通っている5年・中村さんからのレポートです。

 

「これまで約4週間ネイピアで過ごして、ここでの生活も大分慣れてきました。この4週間でサイクロンや停電などいろいろありましたが、新たなことを経験する日々って感じでとても楽しいです!ネイピアは自由でのびのびとした感じがとても魅力的で、特に丘の上の景色が1番好きです。残り3週間すぐに過ぎてしまうと思うので、悔いが残らないように楽しみたいと思います。」

(サイクロン後に近所のスーパーマーケットに集まる車の群れ。日用品やガソリンの確保が大変だったそう。)

(サイクロン後の海の荒れ模様。様々なゴミが漂着している)

(ネイピア地区の緊急速報ー「今すぐに高台に避難するように」との指示が出ている)

 

 

本校ではゴゴトモと称して、本校の生徒と部活動や学習活動を行えるイベントを奇数週の土曜日に実施しています。

本校の受験を考えている小学生の皆さんや入学を考えている皆さんに本校のリアルを知る良い機会になると思います。

ぜひ参加をご検討ください!詳細は下のURLより確認してください。

https://ss.sano-nichidai.jp/exam/exam-event/off-campus-meeting/