TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【グローバル】 NZターム留学参加者からのレポート

みなさんこんにちは!!

 

早いもので、今年度の終了まで残り約1週間となりました。

NZターム留学に参加している生徒達も、現地での滞在終了のカウントダウンが始まりました。

現地の生徒達からのレポートが届きましたので、お伝えします!!

 

①5年生・飛田さん

長いようで短い期間の中で辛い経験もして、大変だった出来事の方が多いように感じますが、それ以上に、違った環境で英語やその他の教科を学べたことがとても自分の力になっていると思っています。
視野を広げ、多くの人と会話をすることに段々と抵抗が無くなってきたことを実感しています。この二ヶ月間の中で関わった一人一人に感謝の思いを伝え、最終日まで一生懸命頑張ろうと思います。

 

②5年生・中村さん

残り1週間を切り、長そうに思えた2ヶ月も、ほんとにあっという間だなと感じています。やっとこの生活にも学校にも慣れてきて、友達も少しずつできてきて、ほんとに離れるのが寂しいです。でも日本に帰るのもとっても楽しみなので、複雑な感情です。残り少ない時間を大切に、思う存分楽しんではっちゃけようと思います!!

 

③5年生・増田さん

残り1週間になって日本に帰るのは楽しみだけど、やっと慣れてきて、友達とも最初よりは喋れるようになって、今帰るのがすごく惜しいです。帰る前に友達とできる限る思い出をたくさん作っていきたいと思います!!あと残り少ない日を全力で取り組みたいです!!帰りたいという気持ちもあるけど、帰りたくないってな気持ちもあるから複雑!!!!
先週念願だったバディーとのお出掛けにいって、すごく仲良くなれたと思ってます。だから余計に帰りたくないし、前より少しは英語になれてきて授業も楽しいから残りたいです。日本のご飯はめっちゃ食べたいけどホストが作ってくれたマカロニチーズとラザニアが美味しすぎるので、帰れません。