【グローバル】 イギリス姉妹校からIsaac君が来校!!
みなさんこんにちは。
ここ数日は夏日と思えるような陽気で、汗がにじんできます。
前期課程生の学力推移調査や後期生の基礎学力到達度テストも無事に終了し、ようやくひと段落となりました。
そんな中、イギリスの姉妹校であるKing Edawrd6世校からIsaac Guy君(アイザック・ガイ・19歳)が来日されました。
本来は昨年度の来日予定でありましたが、コロナ関連の影響により、今年度の実施となりました。
21日(金)の午前中に羽田空港に到着し、簡単な東京観光を実施してきました。
羽田空港到着時には、なんと「佐日帽子」を着用していました!!
本人曰く「念願」だった日本の土地を踏むことができて、終始嬉しそうな笑顔を浮かべていました。
Isaac君は現在はKing Edwardを卒業後、現在はエジンバラ大学で生物工学を専攻していますが、在学中は日本語・ラテン語・イタリア語などを学び、語学に造詣が深いようです。
時々本人が口走る「そうですねぇ~」がかわいらしいですね。
また、この体躯を見てもらうとお分かりの通り、スポーツマンでもあります。
長らく、バスケットとラグビーに取り組んできたようです。
その後、学校には今回ホストを引き受けてくださった小川様にお越しいただき、下校されました。
後日談ではありますが、初日の夕飯は「とんかつ」だったようです。
22日(土)である本日は、びしっとスーツに身を包み、学校滞在初日に参加してもらいました。
後期課程生は日大DAYとなりましたが、午前中は前期課程生の授業に参加し、イギリスやエジンバラ大学に関するプレゼンテーションをしてくれました。
昼食前に実施した歓迎式典では、「今回来日させていただけることは大変光栄です。よろしくお願いします」とスピーチをいただきました。
歓迎式典で司会をつとめた渡邉さん(4年)、代表挨拶をしてくれた田村君・宮崎君(4年)、そして学校代表挨拶を大島教頭から頂戴しました。
Isaac君はこの後28日(金)まで滞在し、帰国されますが、27日(木)には6年生と一緒に遠足にも参加します。
素敵な思い出と経験を積まれることをお祈りしております!