TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【グローバル】 本日のIsaac君

みなさんこんにちは。

 

「本日」と書いてはありますが、24日(月)のIsaac君についてです。

今日は佐野市長への表敬訪問日となっており、朝9時に佐野市庁舎を訪問しました。

佐野市長をはじめ、教育長など様々な先生方と面会し、佐野市についてそしてクリケットを通じたイギリスとの交流について話をさせていただく機会となりました。

(左より:津布久教育長、金子佐野市長、Isaac君、長谷川理事長、小川さん)

 

Isaac君自身がスポーツマンであることから、イギリスとラグビーを通じた交流もしてみたいと意気込んでいました。

また、日本食を大変好んでいることより、佐野が誇るイモフライや苺、そして黒から揚げなどもぜひ食べてみたい、など話も弾みました。

最後には佐野市長の粋な計らいで、「市長椅子」にも座らせていただきました!

未来の市長の登場でしょうか???

 

学校に戻ってからは、ホストの小川さんが在籍するクラスのお掃除もお手伝いいただきました。

担当割り振りの「指ゲーム」に初めて挑戦です。

なかなか戸惑っていましたが、楽しんでやっていたようです。

 

 

本校ではゴゴトモと称して、本校の生徒と部活動や学習活動を行えるイベントを奇数週の土曜日に実施しています。

本校の受験を考えている小学生の皆さんや入学を考えている皆さんに本校のリアルを知る良い機会になると思います。

ぜひ参加をご検討ください!詳細は下のURLより確認してください。

https://ss.sano-nichidai.jp/exam/exam-event/off-campus-meeting/