TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【グローバル】 Farewell to Isaac ~アイザック君、さらば!!~

みなさんこんにちは。

 

すでに多くの学年が記事にしている通り、本日は素晴らしい天気の中でバス遠足を楽しむことができました。

そんな中、先週の21日(金)から本校に滞在していたアイザック君が生徒たちに別れを告げる日が来てしまいました。

アイザック君は本日のバス遠足にも帯同し、本校での生活を満喫することができたと思います。

 

昨日26日(木)の様子からレポートします。

翌日に控えた遠足を前に、学年では全体集会を行いましたが、その際にアイザック君から学年に対するコメントをもらいました。

そして、学年からのプレゼントとして、生徒と同じネクタイがホストの小川さんから手渡されました。 

それに対するお礼として、「WAGWAN BREDRIN」といういまイギリスの若者が使う表現をプレゼントしてくれました。

これはもともとはジャマイカからイギリスに移民として入国した人々が愛用している表現らしいのですが、「最近調子どうだい、みんな?」といった意味があるようです。

「次に会うときにはこの表現であいさつしてね」とにこやかに述べていました。

その後、舩渡川校長を訪れ、滞在に対する御礼を述べていました。

 

そして、本日27日(金)はお約束通り、昨日プレゼントしたネクタイを身に着け、遠足に参加してくれました。

遠足が終わって学校に到着し、ついには本当の別れとなってしまいました。

どんなに疲れていても、笑顔で礼儀正しく、謙虚な姿勢には生徒も教員も驚かされました。

本校に滞在していただき、心から嬉しく思います。

いつかまた会える日を楽しみにするとともに、今後益々のご発展をお祈りしています。

また、ホストを快諾して下さった小川様のご家庭の皆様にも、この場を借りて御礼申し上げます。

 

Thank you for visiting us.

Your stay with us is simply nothing short of a wonderful thing.

We hope that our ordinary days could be your extraordinary experience.

Let’s see you someday soon and we keep our fingers crossed for your wonderful future.

 

 

本校ではゴゴトモと称して、本校の生徒と部活動や学習活動を行えるイベントを奇数週の土曜日に実施しています。

本校の受験を考えている小学生の皆さんや入学を考えている皆さんに本校のリアルを知る良い機会になると思います。

ぜひ参加をご検討ください!詳細は下のURLより確認してください。

https://ss.sano-nichidai.jp/exam/exam-event/off-campus-meeting/