TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【グローバル】マレーシア姉妹校交流⑤ 茶道体験&フェアウェルパーティー

9月6日(水)の本日は放課後の時間帯に、茶道体験を実施しました。

本校には本格的な茶室があり、普段から生徒の礼法学習などで使う機会があります。

普段もご指導いただく落合先生からご指導をいただきました。

 

皆さん真剣そのものです!

すっかり仲良しですね。良い体験になったと思います。

その後は、本校のグローバル行事最後の定番となっているフェアウェルパーティーを感染症対策にも留意しながら行いました。

日本語訳するとお別れ会となるこの企画では、各ご家庭から持ち寄りで食事を持ってきていただき、食べながら談笑しながら楽しい時を過ごします。

ご家族にも来ていただいて、本当ににぎやかな素晴らしい会となりました。

(こんな時、ご兄弟で卒業生なんて元生徒が来てくれるのも我々教員のひそやかな楽しみだったりもします。笑)

それにしても豪勢な夕飯となりました!笑

最後はみんなで集合写真を撮って、解散となりました!

明日でマレーシアの皆さんは本校を去ってしまいますが、この友情は一生ものです。

ぜひ今後もこの関係を深め、お互いに成長していけたらと思います。

本日ご参加の生徒・保護者の皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

本校ではゴゴトモと称して、本校の生徒と部活動や学習活動を行えるイベントを奇数週の土曜日に実施しています。

本校の受験を考えている小学生の皆さんや入学を考えている皆さんに本校のリアルを知る良い機会になると思います。

ぜひ参加をご検討ください!詳細は下のURLより確認してください。

https://ss.sano-nichidai.jp/exam/exam-event/off-campus-meeting/