【グローバル】 2024マレーシアFW通信18 〜Farewell Party〜
みなさんこんにちは。
今、この記事は学校の職員室から書いています。
生徒達にとって、今後一生の記憶に残るであろう「暑い」「熱い」1週間を終え、生徒達はそれぞれの帰路につきました。
今頃はベッドで休んでいる頃でしょうか?
さて、午前中のSport Dayを終え、午後にはFarewell Partyが行われました。
広い会場を埋め尽くすように全家庭の保護者が詰めかけ、豪華な食事にステキなお土産など、本当に楽しいひとときを提供していただきました。
中等生徒からは、各家庭に対して1人一言ずつの感謝を英語で伝え、再度、保護者に向けて校歌斉唱をしました。
合唱部員がメンバー内にいたこともあり、ステキなハモリ・ハーモニーがお届けすることができたと思います。
歓談中、中等生徒には白Tシャツが配布され、お互いにメッセージを書き合い、お互いに一生の宝物を作りあっていました。
時間の経過は早いもので、もう空港に向かうバスに乗らねばなりません。
それがわかるや否や、多くの生徒・ホスト生徒が泣き出し、別れを惜しみました。
こんなにも暖かく、こんなにも優しく、そして盛大に送り出してもらえるとは予想もせず、引率教員の1人として、ただただ「ありがたい」気持ちでいっぱいです。
空港へ向かう途中、夕食を兼ねて新しいMitsui Outlet Parkへ立ち寄りました。
集合時間への遅れもなく、忘れ物もなく、全員で空港へ向かいます。
空港に到着し、「いよいよ帰国かぁ」と生徒が涙目で呟く中、続々とホストファミリーが最後のお別れに駆けつけてくれました!!
こんなにも大勢のホストが駆けつけ、大団円になったのは過去のFWでも初めてのことです。
改めて関わってくださった全員の温かさを感じることができました。
本当に最後の別れを経て、今成田空港に降り立ちました。
保護者の皆様に対して帰国報告会を行い、解散となりました。
今後、「こぼれ話」としていくつかHP記事を挙げていきますが、これにて2024マレーシアFW通信を終わりにさせていただきます。