TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【グローバル】服のチカラ ポスターコンテスト

みなさんこんにちは。

 

これまでに何度もお伝えしている通り、本校では今年度も「服のチカラ」プロジェクトを実施しています。

各ご家庭で不要になった子供用衣類を回収し、UNIQLO様を通じて、世界の難民キャンプに届けるプロジェクト。

本校生徒たちにとってはSDGsの基本を学ぶ絶好の機会となっています。

これまで3年連続でプロジェクトに参加することができていますが、その都度、SDGsについて理解する生徒たちを増やすことができています。

 

さて、このプロジェクトのもう一つの目玉が「ポスターコンテスト」です。

このプロジェクトの活動意義を理解したうえで、衣類回収を促進するためのプロモーションを行います。

毎回中等1年生~2年生(+希望者の3年生)に取り組んでもらい、4年生~6年生の先輩方が投票するというシステムを撮っています。

 

今年度はGLOBE生徒(グローバル活動ボランティアメンバー)及び担当教員が、集まったすべての作品に目を通し、11作品が優秀作品としてノミネートされました。

果たしてどの作品が第一位となるのでしょうか?

現在、その11作品に対して投票を行ってもらっており、結果は12日(月)以降に発表されます。