TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【グローバル】 服のチカラプロジェクト ~感謝!! 340kg!!~

みなさんこんにちは!

 

11月も今日が最後!!いよいよ師走に入ります。

コロナウイルスだけではなく、インフルエンザやノロウイルスも蔓延する時期に入りましたが、手洗いうがい・手指消毒を励行し、今日も元気に活動しています!

 

さて、今年度もグローバル教育センターでは「服のチカラ」プロジェクトを実施しました。これで3年連続となります。

昨年度より蔓延が始まったコロナウイルスにより、本校生徒たちの活動も一部制限せざるをえない状況下ではありましたが、様々な工夫を凝らし、今年度も有意義な活動となりました。

とりわけ、UNIQLO佐野店のスタッフの皆様にお越しいただき実施した「SDGs特別講話」はその一端と言えます。

また、例年実施しているポスターコンテストでは、いつも以上に素晴らしい作品ぞろいで、素晴らしいコンテストともなりました。

そして最後の極めつけは、今月初旬に実施したUNIQLO佐野店様でのプロモーション活動です。

 

そんな活動が実を結んだのか、今年度は計17箱・約340kgの衣類をご提供いただき、回収することができました。

例年と比較しても、胸を張って「頑張った!」と言える結果であり、ご提供いただいた各ご家庭はもちろんのこと、このプログラムを担当したGLOBEのメンバーはとても頑張ってくれました。この場を借りて御礼申し上げます。

そんな衣類たちですが、11月29日の午前中、福山通運様により、集荷・発送作業が無事に終了いたしました。

今後は、当プログラムの主催者であるファーストリテイリング(株)様の皆さんが全国から回収した衣類を分別し、世界の難民キャンプへ届けられます。

情報のアップデートがあり次第、当HPでも公開させていただきます。

 

今年度もご協力いただき、誠にありがとうございました!!