TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【グローバル】 トンガへの義援金 ご協力ありがとうございました!!

みなさんこんにちは。

 

先週より、約1週間の期間を設けて実施していた「トンガ大洋州噴火津波」に対する募金・義援金活動ですが、本日無事に終了いたしました。

2022年1月15日にトンガ沖にて爆発した海底火山のニュースはみなさんもご存じのとおりです。

この海底火山噴火では、高度18000mまで噴煙が上がり、そののちに発生した津波により、トンガはもちろんのこと、周辺国へ多大な被害をもたらしました。

我々の姉妹校や交流校があるオーストラリアやニュージーランドでも多少の被害が確認されたそうです。

2011年に発生した東日本大震災を思い起こさせます。

実はトンガは東日本大震災が発生したとき、いち早く義援金(約1000万円)や救援物資を支援をしてくれた国の一つでもあります。

その恩に応えるためにも、中等GLOBEと生徒会が中心となり、義援金の募金活動を行いました。

 

・放送にて義援金募金を呼び掛けるGLOBEメンバー

・職員室の先生方にもご協力いただきました。

 

義援金は合計で65032円となり、本日郵便局にてGLOBEメンバーが日本赤十字社を通じて送金しました。

送金の手続きをする生徒。

  

 

 

みなさま、ご協力ありがとうございました!!

そして、トンガの皆様の平安が一日も早く訪れるよう、佐野日大中等全員で祈っています。