TOP

佐野日本大学中等教育学校

その他

【水泳部】栃木県高等学校総合体育大会水泳競技大会

6月5日(土)・6日(日)に宇都宮の日環アリーナ屋内水泳場で行われた栃木県高等学校総合体育大会水泳競技大会に、本校の生徒も参加しました。新型コロナウイルス感染防止の対策のため、入場時間やウォーミングアップの時間の規制や選手の行動に健康観察を行ってもらい、更衣室などでも密になる状況を回避してもらうなど、さまざまな人の協力によって無事に開催されました。

本校の選手もしっかりと自分の力を出すことができました。

5日(土)には、100m背泳ぎで山下君が自己ベストを出しての第2位。また、同じく100m背泳ぎで小久保さんが8位に入賞しました。

全員の写真を撮影できなくてすみませんでした。

200m背泳ぎスタート直前↑         見事、決勝進出です。

女子の50m自由形には3人の生徒が出場しました。大西さん、塚原さん、居上さんです。塚原さんは長水路でのベストタイムを出したそうです。居上さんが決勝に進出しました。男子の50m自由形には遠藤君が出場しました。

決勝では、山下くんが200m背泳ぎで3位、居上さんが50m自由形で6位に入賞しました。

高体連の大会では初めての会場ということでしたが、全員無事に集合でき、しっかり泳ぎきることができました。

夏本番、更なる活躍が期待されます。