TOP

佐野日本大学中等教育学校

その他

【前期サッカー部】佐野市中体連

7月8・9・10日の3日間に渡って、佐野市中体連が開催されました。

3年生としては最後の中体連。気合が入ります。

本校は、佐野附属中と赤見中との合同チームとして出場しました。

それぞれの学校の3年生が放つ「勝つぞ!」という気合が感じられます。

初戦の相手は田沼東中学校です。

前半・後半とも得点に繋がらず、延長戦に突入。

このままPKになってしまうかと誰もが思い始めた延長前半、待望の1点!

合同チーム 1 ー 0 田沼東中  見事初戦突破です。

2日目は佐野南中学校との対戦です。

この試合の勝者が県大会への切符を手に入れることになります。

絶対に負けられない試合です。

前半に1点を決め、試合をリードしてハーフタイム。

熱中症にならないよう、氷で体を冷やしながら後半に向けたミーティングです。

願わくば追加点を取り、守りに徹したいところでしたが、後半に1点を返され、

試合が振出しに戻ってしまいました。結果は…

合同 1 ー 2 佐野南中

残念ながら準決勝敗退となりました。

3日目は3位決定戦。相手は城東中学校です。

前日の悔しさを胸に、チーム一丸となり、最後は勝利を目指します。

この日は疲れも残っており、一番暑い日でしたが、最後まで諦めずに戦います。

結果は 合同 2 ー 1 城東中  見事勝利で3位となりました。

県大会出場という夢は実現しませんでしたが、最高の合同チームです。

この試合を最後に3年生は引退、そして、チームも解体となりますが、

これからもお互いに切磋琢磨し合いながらサッカーを楽しんでいきましょう。

3日間、お疲れ様でした!