TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【6年生】英語 Create a new app!

6年生の英語の授業では、いよいよ最後のプレゼンテーションということで、自分オリジナルのスマホのアプリを提案するという活動に入りました。面白いアイデアの連続であると同時に、内容を生徒同士で伝えあえるレベルにまで英語を使えるようになった姿は感激ものです。

6年生は今週が終わると、一気に登校日が減り、1月からは自由登校が多くなります。

6年間も走り終わってしまえばあっという間です。授業が終わってしまうのは、教員からすると寂しい気持ちでいっぱいです。

ただ、英語とのお付き合いは、きっと大なり小なり、どの生徒にとっても続いていくのだと思います。TOEICをはじめ、多くの英語検定試験の結果が社内の昇進などに使われたり、海外へのチャンスをものにできるかどうかに使われているとも聞きます。高校時代に身に付けた力を基礎に、大きく羽ばたいで欲しいと祈るばかりです。

★本校ではゴゴトモと称して、隔週土曜日(奇数週)の放課後の時間帯に実際に本校の生徒ともに部活動を見学したり、学習したりできるイベントを通年通じて実施しています。ご興味ある方は以下のリンクから詳細を確認ください。

https://ss.sano-nichidai.jp/exam/exam-event/off-campus-meeting/