TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【4年生】 こちらもクラスマッチ!!

みなさんこんにちは。

 

3年生と5年生に続き、4年生もクラスマッチを実施しました。

日に日に暖かさが増し、快適な気温の中で実施することができました。

4年生はドッジボールとフットサル、そしてバスケットボールを行いました。

どの学年でもそうですが、ドッジボールはなぜか人気種目ですね。

 

よく「ドッチボール」という人がいますが、正しくは「ドッジ」です。

英単語のdodge=「よける」という意味から出来上がったスポーツです。

当てるのではなく、あくまでも「よける」のが趣旨なんですね!!

     

「2組をぶっ飛ばすぞー!!」と1組がいえば・・・  「1組をぶっ潰すぞ〜!!」と2組が言う・・・と。

気合が入っています!!!

その掛け声のおかげかどうかはわかりませんが、野球女子の小川さんの超豪速球が炸裂しました。

 

ドッジボールののち、女子はバスケの試合も堪能。

ものすごいアクロバティックな姿勢でジャンプしている瞬間が撮れました(笑)。

 

その後ろで、男子は白熱したフットサル。

   

 

ゴールを決められてしまったショックゆえ、自分がゴールに入るという強者も。

なんだか可哀想です。

 

結果、ドッジボールは2組女子の勝利、そしてフットサルも2組男子の勝利となり、幕を下ろしました。

いずれも、生徒たちのニコニコ笑顔が炸裂し、とっても素敵な時間を楽しむことができました!