TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【グローバル】 今日のBethさん

みなさんこんにちは。

 

Bethさんが来日してから、早3日が経ちました。

イギリスとの時差やフライトの疲れもとれたようで、朝から元気な姿を見せてくれました。

本日は、2年生の授業にお邪魔し、Bethさんの故郷であるイギリスはStratford upon Avonや、いま大学に通われているLeedsの地について、

多くの写真を使ってプレゼンテーションをしてくださいました。

 

昼食後、今日のメインイベントである佐野市長表敬訪問のため、佐野市役所へ向かいます。

まずは、市役所をバックに、長谷川理事長先生そしてホストの横田さんと一緒に。

 

応接室に通されると、金子佐野市長さんがお出でになり、Bethさんと挨拶を交わされました。そのあと佐野滞在の感想や今後の目標などについてなどしばらく歓談されました。

また、Bethさんのお母様がイギリスで陶芸家として活躍されていることに触れ、佐野出身の人間国宝・田村耕一の作品や天明鋳物について市長自ら解説して頂きました。

 

そして、なんと金子市長の特別な計らいで、市長執務室の椅子に座らせていただけることに!

これには、さすがのBethさんも大喜びでした。

 

学校に戻ったのち、かねてから本人が希望していた部活動の見学をしました。

本人はJazz Drumを専門に学んでいることから、吹奏楽部にお邪魔すると、さっそくドラムの前に座り、みごとなスティックさばきを披露してくれました。

また、本校の和太鼓部にも見学しました。

なんと、Bethさんのために、二曲披露しました。

いつみても、本当に迫力があってカッコいい!!

Bethさん本人もスティックを「バチ」に持ち替え、叩き方を練習していました。

なんだか、とても「サマ」になっています。

和太鼓部のみなさん、ありがとうございました。