TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【グローバル】 NZターム参加者からの報告① ~タマテア高校~

みなさんこんにちは。

 

現在、NZにターム留学として参加している生徒達からのレポートが届きました。

こちらに掲載しますのでご覧ください。

第一弾はタマテア高校に留学している5年生の飛田さんです。

2月12日(日)からの一週間の内容です。

 

(以下、原文まま)

「この一週間、私は体調を崩し、そこにプラスでサイクロンの影響も重なりとても辛かったです。とにかく不安で両親に連絡を取りたいものの、電力がパワーダウンしてしまい、スマホの使用が出来ませんでした。誰にも相談できず、ただひたすら1人で辛い状況を乗り越えなければいけなかったため、毎晩泣いていました。ですが唯一スマホで音楽を聞くことができたため、自分のお気に入りの曲を聞いて耐えぬく事が出来ました。何も出来ず、やる気も起きていませんでしたが、時間を無駄にはしたくないと思い、持ってきていた数学の問題集をとにかく無心に一生懸命やり、必ず自分に努力の成果が帰ってくると信じ、公園で少し歩いたり息抜きをしつつ毎日を過ごしていました。週末になりようやく電気が回復したと聞き、自分にとってどれだけ電力というものが大切だったのかを改めて感じました。周りに家族や親友がいない中で、辛く悲しく不安な思いをした経験は、今思えば様々な有難みや大切さを知れたので経験してよかった事だと思っています。
学校への登校日数は減ってしまいましたが残りの時間を無駄にしないよう精一杯頑張りたいと思います!」

 

(自宅療養中、ホストが運んでくれた食事)

(学校行事の一つ)

 

本校ではゴゴトモと称して、本校の生徒と部活動や学習活動を行えるイベントを奇数週の土曜日に実施しています。

本校の受験を考えている小学生の皆さんや入学を考えている皆さんに本校のリアルを知る良い機会になると思います。

ぜひ参加をご検討ください!詳細は下のURLより確認してください。

https://ss.sano-nichidai.jp/exam/exam-event/off-campus-meeting/