TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【英語科】ケンブリッジ英検学校受験、実施

本日、本校を会場として2-5年生、全生徒がケンブリッジ英検を実施しました。

本校では、2年生からケンブリッジ大学出版のテキストであるUncover、Unlockを教材として採用しております。

こうした海外書籍の特徴は、CEFR(ヨーロッパ共通参照枠 Common European Framework of Reference for Languages )に準拠していることであり、ケンブリッジ英検はそうしたテキストで学んだ生徒の英語力を世界規格で計ることのできる試験です。

年次ごとにこうしたテキストの導入を進め、2-5年生までが導入に至ったので、本年度、初めての受験ということとなりました。

試験監督者やSpeakingの試験官含め、全て、外部の機関によって実施されますので、生徒にとっては、まさに学校でありながら学校でない雰囲気の中での受験となります。程よい緊張感の中で、ぜひ、普段の練習の成果をいかんなく発揮してほしいと思います。

試験実施の関係で写真等は掲載できませんが、以下より、ケンブリッジ英検の詳細が確認できますので、ぜひ、ご確認ください。

https://www.cambridgeenglish.org/jp/