TOP

佐野日本大学中等教育学校

最新ニュース

【卒業生の活躍】小暮ひかるさん、フィンランドへ

7期生の小暮ひかるさんが、このたびTOYOTA GAZOO Racing WRCチャレンジプログラムに見事合格し、プロドライバーへの道を歩み始めました。このプログラムは、勝田貴元選手に続く日本人ラリードライバーを育成する目的で、TOYOTA GAZOO Racingに所属し、フィンランドに拠点をおいてラリーに参加していくというものです。小暮さんはそのプログラムに参加する3人のうちの1人に選ばれました。今日はその報告を担任の松岡先生にすべく来校してくれました。

小暮さんは、本校入学前からカートレースに親しみ、在学中も学業とレースの両立を図りながら現役で横浜国立大学に合格しました。学業に励みながらもプロドライバーへの道を着々と進み、今回のチャンスをつかみました。「日本ではラリーはまだまだ認知度が低いかもしれませんが、がんばってみんなに周知してもらいたい」と抱負を述べていました。地道にコツコツとがんばることのできる小暮さん。目標に向かって邁進してください。ぜひ、応援をよろしくお願いいたします。

TOYOTA GAZOO Racing WRCチャレンジプログラムについては下記をご参照ください。

 

TOYOTA GAZOO Racing プレスリリース:

「TOYOTA GAZOO Racing、2022年のドライバー育成計画を発表」

 ⇒ https://toyotagazooracing.com/jp/pressrelease/2022/0304-01/